お知らせ

2023 / 10 / 24  13:29

人気のカナダ風タルト「レターレ」が入荷しました。

人気のカナダ風タルト「レターレ」が入荷しました。

シスターが焼き上げたカナダ風タルト「レターレ」。外はさくっと中は、バニラ風味のクリームが濃厚。

干しぶどうと洋酒のエッセンスが、濃厚なクリームと絡みます。手作りならではの優しい味わいです。

生菓子のため、要冷蔵品です。

※店舗またはオンラインショップにて購入いただけます。

2023 / 10 / 19  10:00

ホスチアの端材で作った焼き菓子(愛知ドミニコ会)が再入荷しました。

【新入荷】ホスチアの端材で作った焼き菓子(愛知ドミニコ会)が入荷しました。

カトリック教会のミサで使用する「ホスチア」の製造過程ででる切れ端を使って作られた、素朴でやさしい味のクッキー。
シナモンがほんのり漂う、甘すぎずサクッとした口当たりの焼き菓子です。

baseホスチア01.jpg

【ホスチアとは】
薄い貨幣のような形をした、儀式用のパンです。ホスチア(Hostia)は、「いけにえ・犠牲」などを意味します。

ミサの中で司祭および信徒は、ホスチアをイエス・キリストの体(ご聖体)として、いただきます。
ホスチアは、水と小麦粉だけで作られ、イースト菌が入っていない「種なしパン」で、聖別されてキリストの御体、つまりいけにえとなります。

 

ご購入は店舗、オンラインショップにて

2023 / 10 / 11  11:00

伊万里トラピスチヌ修道院のシスター手作り、昔ながらのマドレーヌ 再入荷しました。 

シスター手作り、フランス伝統の昔ながらのマドレーヌ!

 伊万里トラピスチヌ修道院のシスター手作り、フランス伝統の昔ながらのマドレーヌです。

ソフトでしっとりとした食感とやさしい甘さが人気です。

baseマドレーヌ中03.jpg

修道院のまじめな、手作りお菓子たち。

材料にこだわり、国産小麦粉、自然飼料飼育の鶏卵を用いています。

甘さを控えた、やさしいお味 。添加物は入れておりません。

 

店舗またはオンラインショップにてお買い求めいただけます。

1