インフォメーション

2022 / 09 / 27  14:38

シスター手作り、フランス伝統の昔ながらのマドレーヌ!

シスター手作り、フランス伝統の昔ながらのマドレーヌ!

伊万里トラピスチヌ修道院のシスター手作り、フランス伝統の昔ながらのマドレーヌです。

ソフトでしっとりとした食感とやさしい甘さが人気です。

baseマドレーヌ中03.jpg

修道院のまじめな、手作りお菓子たち。

材料にこだわり、国産小麦粉、自然飼料飼育の鶏卵を用いています。

甘さを控えた、やさしいお味 。添加物は入れておりません。

 

店舗またはオンラインショップにてお買い求めいただけます。

2022 / 09 / 27  11:55

鳩と不思議のメダイのストラップ 再入荷しました。

鳩と不思議のメダイのストラップ 再入荷しました。

函館天使園のシスターが、ひとつひとつ丁寧に製作したストラップです。
平和の象徴である鳩と不思議のメダイ、十字架で構成されています。

base鳩ストラップA02.jpg
素朴ながらもかわいらしいデザインです。お気に入りのアイテムにつけてください。

※不思議のメダイについて※
このメダイを着けることによって、多くの奇跡が行われたと報告されていることから「不思議のメダイ」と呼ばれるようになりました。

このデザインは、1830年、聖カタリナ・ラブレに聖母マリアが複数回出現したときに示されたものです。
一面には腕を広げた聖母の肖像と、その周りに「原罪無くして宿られたマリアよ、あなたに寄り頼む私たちのために祈ってください」という句が刻まれ、

他の面にはMの文字とその上に十字架と12の星、さらにイエスとマリアの聖心(みこころ)が刻まれています。

 

店舗またはオンラインショップにてお買い求めいただけます。

2022 / 09 / 24  15:39

シスターの繊細な手仕事から生み出された「ビーズペンダント」です。

シスターの繊細な手仕事から生み出された「ビーズペンダント」です。

函館天使園のシスターが、ビーズを使って製作したオリジナルペンダントです。
キリスト教由来の繊細な図柄が特徴です。

シスターの繊細な手仕事から生み出された「ビーズペンダント」です。

 

baseビーズJSH01.jpg

baseビーズ01.jpg

ほかにもいくつかの図柄があります。

オリジナリティあふれるペンダントトップとしてお使いください。

 

店舗またはオンラインショップにてご購入いただけます。

2022 / 09 / 21  10:00

函館トラピスチヌ修道院 天使園の「マダレナ」(10/9賞味期限)が入荷しました。

函館天使園の「マダレナ」が入荷しました。

北海道の豊かな自然のもと、シスターが祈りを込めて手作りしたフランスケーキ「マダレナ」。

必要最低限の素材で作られた、無添加の焼き菓子です。素朴な食感と甘さがどこか懐かしく、心を落ち着かせてくれる味わい。お土産としても人気の逸品。

店舗およびオンラインショップにてご購入いただけます。

 

2022 / 09 / 20  15:12

修道士焙煎の最高級のコーヒー「Mystic Monk Coffee」より4種のコーヒーが再入荷しました。

ミスティックモンク バナー.jpg

今や世界中で愛されている「Mystic Monk Coffee」。
アメリカ・ワイオミング州の山のふもと、カルメル会修道院の小さな共同体より、

本物の修道士焙煎の最高級のコーヒーをお届けします。

ミスティックモンクブレンド 、コロンビア、エチオピア、メキシカンデカフェの4種です。

~「Mystic Monk Coffee」とは~

baisenn.jpg

アメリカ・ワイオミング州の山のふもとに創立された、カルメル会カルメル山の聖母修道院。修道士たちは、

この小さな共同体で、祈りの生活を経済的にもサポートする手段を探していました。

2007年、修道士たちは、コーヒー豆の焙煎をはじめます。

思考錯誤の末作られた最初の試作品コーヒー豆は、修道院のキッチンのフライパンの上で産まれました。

オンラインをとおして販売され始めた修道士焙煎のコーヒーは、その質の高さと美味しさで、じわりじわりとファンを増やし、

コーヒー愛好家たちにも好まれはじめます。

現在では、CoffeeReview.comにおいて、Mystic Monk Coffeeの製品は、のきなみ90点以上の高評価を得ています。

Mystic Monk Coffee各種は店舗および、オンラインショップにてお買い求めいただけます。

1 2 3