お知らせ

2022 / 04 / 21  12:13

フランス 聖マドレーヌ修道院のオリーブオイル3種が入荷しました。

フランス 聖マドレーヌ修道院のオリーブオイル3種が入荷しました。

フランス・プロヴァンスのル・バルーにある聖マドレーヌ修道院。

1970年にベネディクト会の修道者11人によって小さな祈りの家として建てられたのが始まりです。

活気に満ちた修道院で、オリーブオイルの生産が始まったのは、1998年からですが、その品質はフランス国内で高い評価を受け、美食雑誌やコンテストなどで数々の賞を受賞しています。

La Reialo(ラ・レイアーロ)※緑

秋の初めから11月初旬迄の若いオリーブの実から搾油しました。上品な草木香と少しの苦み、辛みが特徴です。この辛みと苦みはポリフェノールが持つ成分によるもので、新鮮なオリーブオイルである証しです。用途を選ばず、オールマイティにご利用いただけるオリーブオイル

La Joio(ラ・ジョイオ)※赤

12月中旬以降にとれる完熟したオリーブの実から搾油しました。小ぶりで食用として多く用いられるピッチョリーネ種、強い果実感のあるトランシュ種、鮮やかな色合いと風味のベルダル種の3種類を贅沢にブレンド。フルーティーな口当たりが特徴のオリーブオイル

La Siavo(ラ・シアーヴォ)※黒

秋の初めから11月初旬の若いオリーブを収穫し、その後、専用のケースに入れ、「moulinier」と呼ばれる専門の職人が1週間かけて発酵、熟成させています。クセがなく、ほのかな甘みが特徴です。発酵の段階で酸素が入るため、エクストラバージンではなくなりますが、最も手がかかり、見極めが必要とされるオイルです。

 

地方、品種、そして職人たちの腕によって品質や味が変化するオリーブオイル。

それぞれの味の違いをお楽しみください。

 

店舗またはオンラインショップにてお求めいただけます。

 

 

2022 / 04 / 15  16:07

4/16(土)は営業時間短縮いたします(10:00~17:00)

4/16(土)は営業時間短縮いたします(10:00~17:00)

いつもご利用いただきありがとうございます。

4/16(土)は、営業終了時間を17:00とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2022 / 04 / 01  16:31

修道士焙煎のコーヒーがより手軽に味わえる、ドリップパックになって登場!

修道士焙煎のコーヒーがより手軽に味わえる、ドリップパックになって登場!

今や世界中で愛されている「Mystic Monk Coffee」。
アメリカ・ワイオミング州の山のふもと、カルメル会修道院の小さな共同体より、本物の修道士焙煎の最高級のコーヒーをお届けします。

このたび、より手軽にコーヒーを味わえるドリップパックが入荷しました。

baseドリップ3.jpg

1パック120円より、アメリカカルメル会の修道士焙煎のコーヒーをこの機会にお試しください。

 

店舗またはオンラインショップからもお求めいただけます。

1