インフォメーション

2022 / 03 / 08  15:54

イースター(復活祭)のギフトに、シスター手作りのお菓子はいかがですか。

ホワイトデーやイースターのギフトに!

日本人の中で、クリスマスを知らない人はいないでしょう。しかし、イースターはどうでしょうか?

聞いたことはあるけど…?という人も多いかもしれません。

イースターってなに?

イースターとは、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが、3日後に復活したことを祝うお祭りです。

キリスト教において、この日は一年の中でも、特に重要な日として祝います。

イースターはクリスマスのように、日にちが決まっておらず、春分の日以降、最初の満月から一番目にくる日曜日に毎年設定されます。

そして、今年のイースター(復活祭)は、4月17日(日)です。

 

イースターで有名な卵やうさぎについて

イースターといえば、カラフルな卵やかわいらしいうさぎが印象的です。

これは、復活から想起される生命の誕生や、繁栄をイメージしているからといわれます。

卵は、生命が殻を破ってでてきますし、うさぎは一度に何匹も子供を産むため子孫繁栄の象徴とされます。

イエス・キリストのご復活から連想される卵やうさぎによって、イースターを祝うのが慣例となっています。

 

 

サンパオリーノでも、十勝カルメル会の「イースターエッグ」は、毎年人気の製品です。

卵型の器に、シスター手作りのお菓子とチョコレートが入っています。なかには、卵からでてきたひよこに象られたチョコレートやクッキーが入っていて

思わず、かわいい!とほっこりしてしまいそうです。

シスター手作りのクッキーとチョコが入った「イースターエッグ」入荷しました。

他にもシスターが手作りで、丁寧に作ったお菓子を、ギフト用にボックスにいれたセットもご用意しています。

いろいろと大変なご時世ですが、今年のイースターは生命の尊さに、なによりも平和を祈りながらイースターを祝いましょう。

 イースターのギフト関連製品は、店舗またはオンラインショップにてお買い求めいただけます。